生活がピンチ!!こんなときは・・・

あるとき財布を開けると・・・ヤバい!お金がない!!なんて、ピンチな時があると思います。

そんなときの私の乗り切り方をご紹介します。

まずは、最近流行っているフリマサイトです。

私は、使用しなくなった財布やバックなどを出品していました。

取引から実際に入金があるまでに長く時間を要する事もありますが、有名なリサイクルショップよりも高値で買い取ってくれるユーザー様が多いので、相場的にはいいと思います。

次に、買取も行っている量販店・リサイクルショップなどです。

家電製品から古着まで取り扱いのある総合リサイクルショップや、大型量販店では使用しなくなったスマートフォンやゲーム機等は高く買い取りしてもらえ、目の前でしっかりチェックして貰るので安心です。

場所によって買取価格が違うので、事前にネットで買い取り価格を下調べしておくことをおすすめします。

最後に、私も意外だな?と関心したのが、町中でもたまに見る、ちょっと入りにくいかもしれないですが、小さな買取店です。

金券や、ブランド物を買取している小さなお店ですが、実は「これ、どこも買い取ってくれないだろうな?」というものも買い取ってくれたりします。

私が一か八かで持ち込んだもので買い取って貰えたものは、数年前に型落ちで購入したカメラや、針が動かなくなった時計、あまり有名ではないブランドの数年前のモデルの財布です。

普段は捨ててしまいそうなものでも、売れば実はお金になる、という物が結構隠れているかもしれませんよ。

是非、参考にしてみて下さい。

即日キャッシング

友人がお金を出してくれました

友人と二人でランチへ行きました。いつも友人には良くしてもらっているから、どうしてもこの時はおごりたくなったのです。だから私から誘って、ランチを楽しんだのです。

それなのに、会計の時財布に現金がない事に気づきました。お札も小銭も入っていなかったのです。私は昨日、財布の整理をしていて中身を全部出していたのです。そしてそのまま財布だけを持ってきたみたいです。

自分では全く覚えていませんでした。その瞬間、すっと血の気が引きました。「どうしよう」という思いでいっぱいになったのです。私から誘っておいて、最後になってお金がないなんて恥ずかしくて言えません。

そして後ろにいた友人がさっとお金を出してくれました。私の背中が困っているように見えたのでしょう。何もなかったかのように、さっとお金を出してくれたのです。

私は顔を赤くして外に出ました。そして会計を済ませて出てきた友人に感謝しました。申し訳ない思いでいっぱいでまともに顔を見れないのです。

「気にしないで」そう言って笑顔で歩き出したのです。私はそのさり気なさに嬉しくなって、友人のあとをついて歩き出しました。この時思ったのです。外出前にはちゃんとお金のチェックをしようと思いました。

多くのサイトが説明しないカードローン借り換えのリスクとは
カードローンを利用して借り換えをしようとするとき、実は多くの人が解説していないリスクと言うのがあるんです。これを読めばあなたも借り換えのリスクや注意点をしっかりと理解することができますよ!

主婦が正社員として活躍できれば景気も良くなる

現在、待機児童が問題になっていますが、子供が小さいときは家で育てたいという希望の母親もいます。しかし1度退職すると正社員としての勤務が難しくなり、パートや派遣などの非正規としての求人しか見つからないことも多いです。非正規社員は正社員の3分の1しかお給料がもらえません。企業にとっては主婦を安く使うことで、利益を上げているのでしょうが、長期間働きたい主婦にとってはマイナスです。これが結婚難の原因になり少子化になっています。子育てが終わってもきちんと正社員で就職できる環境なら、安心して結婚して子供を産むこともできます。主婦の間はどうしてもスキル不足になりますが、研修制度などを利用して復帰は可能です。子供が小学校の高学年になるとフルタイムの勤務もできます。正社員を増やすことが景気の、改善につながっていきます。女性に収入が増えると男性の残業時間も減って、ワークバランスもよくなります。男性の長時間労働も問題があります。体を壊すような働き方を改善して、夫婦で働いて夫婦で家事をする必要があります。子供も母親だけに育てらえるより、父親や祖父母と多くの人と接するほうが、楽しい時を過ごせます。転勤になっても、母親が転勤先で仕事を探すことができれば、単身赴任も必要がなくなります。

オリックス銀行カードローン 審査

1億総活躍担当相という名前が怖い件

第三次安倍改造内閣の目玉、1億総活躍担当相。その職務内容や創設目的はともかく、名前が恐ろしい。戦前の「国家総動員法」を彷彿とさせることの名前、いったいどなたが考え、どなたがGOを出したのかわからないが、酷いネーミングセンスである。そして「1億」を「一億」とすると、どういう訳か更に恐怖感が増す。さて、その現政権が目指すところは、「一億総活躍社会」。結局、名前通りの「国家総動員」。戦前の、「大戦のために平時の経済を統制する」という目的とは異なり、高齢化、人口減少化社会に突入した日本は、これから全力を出さないと没落しますよ、ということなんだろうけれど、それならば「人口減少化対策担当大臣」あたりではダメだったのか。と考えてみたら、この一億(割愛)担当相は、少子化対策担当大臣、女性活躍担当大臣も兼務しているんだとか。なるほど、少子化と女性は別途大臣枠があるわけか。では、男性は当然に働くとされる日本において、女性を除くとあとは誰を活躍させれば良いのか。外国人か。外国人なら一億の枠には入らない。ああ、高齢者か。今、現役を退いている60以上あるいは65以上の人たちに働いてもらえたら、人口減少はカバーできるかもしれない。でも彼らは実際問題、政治家として、企業の役員として、腐るほどいて、何もできないでいたりする。零細企業に勤務していたとき、70近い男性を面接したことがある。資格はないけれど、ずっと仕事で使っていたので英語はできるそうだ。体力の問題でお断りしたのだが、終始上から目線だった。一億総活躍…カードローン限度額

光熱費、通信費の節約方法

塵も積もれば山となるということで、光熱費、通信費を節約しています。夏はクーラーを使いますが、夜だけ使うようにしています。私の家は深夜電力割引の契約にしているので、夜に電気を使う方が安いのです。深夜電力はお昼の3分の1ぐらいの料金で利用できます。真夏でもお昼はクーラーなしでも我慢できますが、夜は熱いと寝苦しいです。寝不足になることも考えられるので、クーラーを26~27℃に設定して快適に寝ています。電気もオール電化で、お風呂は電気温水器で沸かします。電気温水器は深夜電力で沸かすので電気代が節約できます。ガス給湯ではかなり電気を食うので、電気とガス両方使う家は合わせて月額1万5千円ぐらい平均的にかかると思いますが、家は電気だけなので安い時は月額1万円ほど、高くても1万4千円以内に収まっています。

他にも通信費の節約でインターネットはADSL回線を使っています。よく光回線の勧誘の電話がかかってきますが、お断りしています。長期契約割引のプランを申し込んでいるので月額2千円ほどです。光回線にすると安いところで月額5千円、平均的に6千円のところが多いので、月額3~4千円の節約になっています。光回線のスピードは今のところ必要なく、インターネットで検索をしたり、youtubeを見たりするぐらいなんでADSLの速さで十分です。
即日キャッシング

集団的自衛権はアメリカとの関係性が問題

集団的自衛権は日本国の憲法の問題としてはニュースでも取り上げられていますし、反対運動をしている人も戦争への可能性から反対意見という人が多いように思います。そもそもなぜこれまでの態勢から集団的自衛権を得られるようにしようとしているかということになります。これまでは国際協力にしても、他国の紛争にしても日本の対応はそれほど大きく問題になることはありませんでした。むしろあまりかかわりを持たない状態であったり、資金提供だけというレベルでの批判でどちらかといえば戦争も起こさず、犠牲者も大量に出るようなことは戦後なかったといっていいと思います。この状況を変える必要がほとんどの日本人は感じていませんがなぜこのような動きになるかというとそれはやはりアメリカ合衆国からの圧力ということでしかないのではと考えます。ここで大きくアメリカ合衆国への意向に沿うことで何かメリットがあると政府は考えているのだと思います。しかし実際には少しご機嫌をとるといった状況で終わるように思います。国際情勢に関してはアメリカからの独立という方向で日本には進むべきではないかと憲法解釈でどうこうというものよりも国際社会での日本の位置づけというものを考えると集団的自衛権などは単に戦争とか憲法ということでないと思います。憲法違反なら憲法を最終的には変えてしまえばいいわけです。変える前に都合のいい解釈で実行するから今回は問題になっているというところもありますが、国内からの意見や発想だけでない視点が重要だと思います。レディースキャッシング専業主婦

いろいろと学ぶところが多かった鋼の錬金術師

2009年~2010年の間放送されていた「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」がとてもよかったです。少年誌に連載していた漫画が原作となっているようですが、私はその漫画を読んでいなかったため、毎回ドキドキハラハラする展開を楽しめました。

ハガレンと呼ばれ大人気となったこのアニメは、エルリック兄弟を中心にストーリーが展開していきます。錬金術といった不思議な力を使って、争いや困難を乗り越えていくこととなります。

特に印象に残っている回は、国家錬金術師の称号を守るために、自分の家族を犠牲にしてしまうニーナの父親の話です。ニーナの父親は、研究成果がなかなか出ないことを焦って、まずは自分の妻を研究の犠牲にし、その後、娘をも研究材料に利用してしまいました。飼い犬と娘のキメラが途上した瞬間、あまりに衝撃的な展開に思わず涙が止まりませんでした。そのキメラから発せられたのが、ニーナの口癖だった「遊ぼうよ」という言葉だったのですが、今でもそのセリフをはっきりと覚えているぐらいです。アニメとはいえ、いろいろと深いものを教えられて気がしました。

あと最終回、数年後の様子が描かれていたのがよかったです。過酷な困難を乗り越えた後の、平和な姿をしっかり見ることが出来たので、いい終わり方だったと満足できました。専業主婦キャッシング

失業保険の給付手続きに行ってきました

今日、失業保険をもらう手続きのために、初めてハローワークに行ってきました。

先月末で派遣会社を退職して、まだ仕事が見つかっていない状態です。

私は、派遣会社を、契約条件が違うという理由で退職をしたので、3ヶ月、失業保険をもらえない期間があるのだろうなと思っていました。

しかし、まだ次の仕事が見つかっていない状態ですし、私が派遣会社からの派遣先の職場を辞めた理由が、契約書に書かれていた契約条件と、実際に条件が違うという理由でした。

派遣先との契約書もありますし、実際に勤務していた時のタイムシートもあり、勤務の条件が違うという理由となる証拠は残っています。

なので、辞めてしまった私が悪いのでは有りますが、これは3ヶ月待たずに、会社都合ということで、失業保険をもらわないと、なんだか悔しい!と思い、昨日に離職票がちょうど届いたという事も有って、ハローワークに行ってきました。

何を言われても、失業保険もらうぞ、と気合いを入れて行くと、ハローワークの方からは意外にも、「すぐに手当もらえますよ。」という言葉が返ってきました。

どうやら、派遣会社の退職理由の記入欄には、「契約満了」となっていたため、すぐに手当がもらえるという状況だったようです。

ほっとしました。お金借りる

友達が少ないことで交友費をあまり使わなくて済む

私はそんなに友達がいない為、友達と食事に行ったり何処かに遊びに行ったりするということが殆どありません。

数年前は文通をしている友達たちと誕生日にはプレゼント交換なんかもして楽しんでいましたが、楽しいなと思いつつも結構お財布はピンチな状態でした。

私の友達にはかなり友達が多い子もいます。

飲み会なども結構あるみたいですし、色々な子と遊びに行ったりもしているようです。

彼女のことをとても羨ましいと思うこともありますが、かなり交友費が掛かりそうだなと思います。

私は自分の趣味に結構お金を掛けていると思いますが、これも友達が少ないからこそ出来ることだと思ってます。

もし私が人並みに友達が沢山いて、よく遊びに行ったりする人であればこんなに趣味にお金を費やすことは出来なかったことでしょう。

親友とは以前は誕生日プレゼントの交換をしていましたが、今は口頭でおめでとうと言うだけです。

親友もお金があまりない子ですし、あまり物を増やさないようにしているからお互いプレゼント交換をしないことにしたのです。

友達が沢山いれば楽しいと思いますが、誕生日所か結婚や出産などがあるとますます出費が出ることになります。

そう考えると友達が少ないことにもメリットはあると感じます。
レディースキャッシング専業主婦

ガンバの冒険、友情と根性

 ガンバの冒険、数年前に再放送で子供が見ていておもわずこちらも見てしまいました。何十年前の作品だったでしょうか。今見ても全く色あせず、中身も小さなネズミたちが自分達の仲間のために命をかけて、任務を遂行していく、その中には、仲間とのつながりの難しさや行く先々でのつきあいの難しさ、くやしさと正に今の我々にかぶせても考えさせられるものがいっぱい詰まった作品でした。

 何よりも声優陣が豪華でした。どのアニメ、映画にも出てくるような人達で固められ、今となってはこれだけの人達を集めるのも大変ではないかと思われます。そういった個性のある方達が演じるので、アニメといえどもその当時感情移入してしまってもしょうがなかったでしょう。実際我が子の感想を聞いても、私が経験したのと同じ、友情、忍耐、達成感といったようなことを挙げていました。

 とかくなんでも制限の多くなってきた今ですが、こういったアニメを通じて親子が話し合える場となるのも良いことと思います。主人公のガンバの達成感も良かったけども、まわりの仲間が自己主張を曲げないなかも主人公をサポートしていく、また主人公を通じて本人も強くなれたと感じれた素直さに自分も今一度素直にものに向かわないといけないと感じた次第でした。総量規制対象外カードローン

シンフォギア3期!!

来期で楽しみなアニメは「戦姫絶唱シンフォギアGX」ですね。

シンフォギア、「G」ときて第三弾。まさか続くとは思ってなかったのでかなり嬉しい!

公式サイトも次々更新されて、放映が待ち遠しいです!

そして今回も公式サイトのかっとばしてて大好きで愛しいです。

トップページに大きく書かれているのは

「勃発(ヴァーサス)――魔法少女事変(アルケミックカルト)」。

なんじゃそら?です。シンフォギア大好きな私でも意味がわからないw

でもシンフォギアはこれでいい。いやこれがいい!

ついてこれるやつだけついてこいッ!というスタッフの熱意が伝わってきます。

キャラクターは今まで登場したキャラクター達に加えて、新たに6人。

服装もファンタジー系でみんな世界観が違うところからきたの?魔法少女が流行ったのでそっちの雰囲気に合わせたの?と少し心配になったのですが、レイアの技「投げ銭」で、「

あっ、いつものシンフォギアだった」とひと安心!(それもどうか)

そしてシンフォギアといえば歌。今までのキャラの歌が楽しみなのはもちろんですが、新キャラ達は誰が歌うのかが楽しみですねー。公開されてないCDはキャロルかエルフナインかな?デュエットでも嬉しいなあ。

あと今回制服が夏服ですね。さわやか!翼の制服姿がないということは卒業した…のかな?クリスが「先輩」と呼ぶのもっと聞きたかったなあ~。

基本的に歌いながら女の子達がガチの戦いをしていることが多いアニメですが、時折入る穏やかな日常シーンに癒やされるので、そういうエピソードも期待です。

私服の設定もあるし、みんなでおでかけとか見たいなー!

どんなとばした展開だろうがついていきますぞー!の気持ちをこめて、シンフォギアGX楽しみですねー!お金借りる

しんどい、苦しいではないダイエット家計簿

財布の中をダイエットしたい人は少ないかもしれませんが、

自然にダイエットしていくのも常のことです。

健康的に生活するには、という話題がテレビを見ていればどこかしらから聞こえてきます。

バランス良く食べましょう、というのは、バランス良くお金を使いましょうとの考え方にも通じます。

それ、だれが食べるの?と余計なお世話をご近所さんの買い物に対して言ってしまったことがあります。

一人が山ほどのカニを食べていらっしゃったお宅でも思いました。

カニも安くありませんし、塩分強いし、少々考えます。

野菜は高い時もありますが、肉や魚の金額を大きく上回ると言うほどでもないのが現状です。

もちろん健康面で肉・魚も大事です。ようは、バランスです。

バランス良く野菜を取り入れる、置き換えダイエットという言葉を聞いたとき、

それならば、こういうダイエットもどうだろうかと思ったものです。

肉を購入するとき、少し金額を減らして、その分安い野菜やキノコを加える、

広告をチェックして、計算することで、脳もしっかり動かせ、一石二鳥です。

計算は苦手なんだけど、という家族にも、物を良く見て考えて、バランス良い家計を

考えるように促します。

お腹もダイエット、家計簿の中身もダイエット、同じダイエットなら有意義なダイエットを

したいものです。

主婦キャッシング

いよいよ待ちに待ったうしとらがアニメ化

いよいよ私が漫画の中で一番好きだと言っても過言ではないうしおととらがアニメとして放送されます。2015年夏からでどれだけこの日を待ち望んでいたことかと今から楽しみで仕方ありません。

この漫画はかなり評判も高く、ラストに向かって見事に盛り上がり、そしてムダな引き伸ばしもなく、キレイに終わった漫画です。そんな素晴らしい作品が20年以上の時を経てアニメ化するというのですから、期待せずにはいられません。

ただし原作どおりにちゃんと話が進んでいくのかという不安もあります。この漫画は随所に細かな伏線が散りばめられていて、ラストでそれが余すところなく回収されるのが良い点なので、そこまでしっかりアニメとして描いてくれるのかどうかが気になるところです。今の私の気持ちはお願いだから変なはしょり方をしないで欲しいというだけです。

とはいえどんなことになろうともちろんアニメは最後まで見るつもりです。あの漫画で見たキャラクターたちが、テレビの中で動き回るのだと思うと今からワクワクが止まりません。私の大好きなキャラクターである流やとらも大活躍してくれるのでしょうね。きっと童心に返って、私はアニメを見るんだろうなと思います。即日キャッシング

私のちょっとした節約方法

私はスーパーでの買い物、ガソリン、携帯電話代など様々な支払いを基本的にクレジットカードで支払っています。それは手数料無料で支払った金額の1%がポイントとして付与されるからです。決して大きな金額ではありませんが何年も行っていると結構な節約になります。私はこの方法を見つけてから気持ち的にもゆとりが出たような気がします。

また、必要以上にテレビをつけない、コンセントを抜くといった細かい事を確実に実践し、無駄なお金がかからないように工夫しながら過ごしています。人によっては「ドケチ」と言われますが、過去にお金がなくて大学進学が駄目になったり、光熱費等の支払いに困ったりと本当に苦労をしてきたので1円も無駄にはしたくないのです。

ガソリン代についても可能な限り徒歩で買い物や外食に出かけるようにして少しでも節約につなげています。このような生活を続けて毎月の出費が抑えられ、体調を崩した時など緊急時に使えるお金が増えていくのです。

寂しい人間だと思われるかもしれませんが私にはあまり物欲がありません。何かを買う時でもじっくり時間をかけて商品を選んでいます。確実に満足できるという保証がないと絶対に買いません。1円でも大切なお金だと意識しながら今後も節約生活を続けていきます。三菱東京UFJ銀行カードローン

持ってるお金でいくつ物が買えるか。

お金は日常生活を送る上で大切なものです。お金がなかったら当然生活ができません。自分の働いた代償をお金として受け取りご飯を食べています。

けれど、物よっては価値が生まれてきます。その価値に値段をつけ、そうすることにより物を買う選択の幅が広がっていきます。

しかし、そこへ欲という人間の感情が入り込んでいきます。その欲で人を努力させ億万長者になり傍は、詐欺を働いたり、犯罪もおかさせます。

また、人間の能力はさまざまでその人自信の能力にも価値がつけられていき、お金持ちになったり貧乏になったりします。そしてお金を持っているといろいろな物が買えるようになるだけではなく、男は女性にもて女性はアピールします。

お金は子孫繁栄にも関係していきます。時にはお金でトラブルになり、時にはお金で人気者になれたりもします。そんな中でもイオンカードなら、ポイントが2倍になったり、お買い物金額が5%OFFになったりするなどの特典が満載なのでとってもおすすめです。イオンカード審査に通過してカードを手に入れて下さい。

最近、消費税の値上がりで物を買うとき端数がでてしまいます。小銭が増えるばかりでなく計算も面倒です。なので、物一つにつき1000円と考えます。

洋服は1着を1と考え、1000円を1と考えます。2000円の服を買う場合は2と考えます。今月は服を1万円くらい使おうと思ったら1万円を10とします。

今日は1000円のトレーナーと2000円のズボンを買ったなら3と考えます。残りは10-3で7です。そして後日、5000円のコートと1000円トレーナを2着(2つぶん)買ったなら7-5-2=0です。

今月の洋服代は使い切りました。こう考えていくと家計簿をみなくても頭で把握できますね。持ってるお金でいくつ物が買えるかが把握できると計画的に物が買えると思います。

衝動的に買いたいときは衝動的に使う費用を分けて持っとくといいですね。端数が出たぶんは貯金にまわしたりもう一つ分買えたと喜べます。

レジで1000円単位で買わないと頭がこんがらがってしまいます。デメリットはこの考え方で大型ショッピングモールにいくと堅実が現実的に考えてしまい楽しめずため息がつきました。